お知らせ・新着情報Information

2015年 新入社員歓迎会、社員旅行、野球チームの発足など

新卒入社のニューカマーを迎え、益々充実しています!

久しぶりのブログ更新となりました。新入社員歓迎会や社員旅行の模様をお届けします。

今春より3名の新卒新入社員が加わりました。そんな金子金物の近況ということで、今回は、4月の新入社員歓迎会、6月の社員旅行、7月に発足した野球チームの活動について、お届けします。

<新入社員歓迎会>
まずは4月の新入社員歓迎会。桜の名所、茨城県護国神社のお花見からスタートし、夜はそのまま宴会へ。ちょっとした余興もあり、新旧入り混じったメンバーで春の穏やかな長い夜を楽しみました。
↓ まずは護国神社にて、お花見からスタート
hanami1

↓ フレッシュな新人&ふてぶてしい新人の挨拶
hanami2

↓ お酒しか興味ない面々
hanami3

↓ 美女に囲まれるお父さん
hanami4

<社員旅行>

続いて、毎年6月に行われる社員旅行の模様です。今年は群馬県の伊香保温泉に行ってきました。世界遺産に登録された富岡製糸所や、普段行くことのない?美術館などを巡りました。夜はお待ちかねのおいしい料理とお酒、そして温泉。
↓ 伊香保の有名な石段街の入り口
ikaho1

↓ 宿泊した旅館の日本庭園
ikaho2

↓ 翌日の観光 2日酔いのため、9名しかバスから降りてこず
ikaho3

<軟式野球チーム始動>

最後に、金子金物(非公式)野球チーム「Golden Childs」発足のお知らせです。child の複数形は children と中学校で習いましたが、野球チームの名称なので、たぶんいいんです。
まだまだ実戦経験に乏しい発展途上のチームですが、対戦して頂けるチームを随時募集しております。

↓ チーム名称は「Money Childs」という案もありましたが、さすがにブラックすぎるので没になりました。
baseball1

↓ この日の最高気温は37度! 試合はバッチリ勝ちました!
baseball2